メイク

マスク必須の今、
皆さんはメイクしてますか❓


私は職業柄必要なので欠かせません。
特に力入れてるのがアイメイク👁
私流のメイク術です。
興味ない方はスルーしてください💦

ーーーーーーーーーー







まずはメイクの前にしっかりスキンケア化粧品で保湿してます。
マスク生活長くなり肌荒れで悩んでる人います。
マスクの擦れやはずした時に一気に乾燥するのが原因だと思います。


しっかり保湿すると
ある程度の悩み解決します。
その後のベース作りもラクに🎵


最近ベースは
BBクリーム→コンシーラーでシミクマカバー
→パウダーです。

BBクリームは少量。
シミは少ないけどクマが気になるので
コンシーラー使用(オレンジ系)
眼の周りのくすみが気になる時は
ピンク系のコントロールカラー(下地)使用。

仕上げにパウダーファンデをメイクブラシで
ザザッと顔にのせます。


↑こんな感じ。


ブラシ使用すると粉っぽくならないし、

自然な仕上がりです😊

気分でルースパウダー使用する事もあります。



次はアイメイク👁

私は猫目なので、目ヂカラ強いと言われる事が多く、場合によっては怖いらしい⤵️

マスクで口元が隠れてしまう今、

優しい印象になるように(笑)

ピンク・ブラウン系のアイメイク用品愛用してます。


アイホールはピンクベージュ使用。

ブラウン系シャドーでグラデーション。

下瞼にもピンクベージュを使うことで

猫目が優しい感じになります笑


↑こんな感じのを使ってます。



アイライナーはブラウンのペンシル。

あまり横長に引かずに眼の縦幅を大きく

見えるように黒目の上を太目に書きます。

マスカラもブラウン系です😊



眉。

ブラウン系のペンシルで眉毛の流れにそって

書きます。

ちょい太目、眉山は作らず眉尻自然な感じで。

仕上げにブラウンもしくはボルドー系のシャドーを眉にのせると目元と一体感でます。




アイメイクを可愛い系にしてるので

←オバさんだけど😗

髪は夜会巻き、低い位置でポニーテールとか

シンプルです。


以前、ヘアアイロンで巻いた

ダウンスタイルで出社したら

Oくんに「いつもと違う❣️」

と言われて嬉しかったのですが、

社外の方と会う機会も多いしアップスタイルの方が上司受けが良いので。。。


 Oくん<上司←職場だから仕方ない!笑



長々と書いてしまいましたが

以上❗️私流メイクでした😆



最後までお読みいただいた方

ありがとうございました🙇‍♀️