美容法

私が実践してる美容法✨です。


長いです笑

興味ない方はスルーしてください🙂


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*





朝☀️


ウォッシング→ブースター美容液→ローション

→ヒアルロン酸たっぷり美容液→ミルク→アイクリーム



朝の洗顔は水で!の方も多いでしょうけど、私はウォッシング使用してます。

しっかり泡を作って、優しく洗います。

すすぎはしっかりと。32〜33度ぐらいのぬるま湯で30回が理想です😊



欠かせないのはブースター美容液❗️

お肌の古い角質を取り除き、柔らかくしてくれるので、その後使うローションがグングン

お肌に入っていきます💕


ごわつきも無くなるし、1回使ったら

手離せません😂


ローションはコットンにたっぷりと。

滑らせるようにつけます。

足りないと感じた時は手のひらに取って

更に重ねづけ。



次にヒアルロン酸たっぷり美容液。

保湿力アップはもちろんのこと、

お肌の生まれ変わりを助けてくる成分が

入ってるので、使いはじめてから

くすみが気にならなくなりました✨


しっかり潤ってからミルクをつけます。


最後にアイクリーム。

アラフィフの私は小皺が気になります。

つけると目元がピンとするので

必ずつけます❗️

それでも、昼ぐらいになると

また気になるので職場のトイレでメイクの上からつけちゃいます。



夜🌙


クレンジング→ウォッシング→マッサージ→ローション→美容液→ミルク→アイクリーム



クレンジングはクリームタイプとオイルタイプを併用してます。この時期は乾燥するからクリームの方がいいけど、オイルが手軽。

忙しかった日はオイルで落としてます。


マッサージは毎日!と言いたいけど

たまにさぼっちゃう😅

マスク生活の今、口輪筋がきちんと

使われなくて、法令線、たるみで悩んでる

人多いです。

私もこのままじゃマズイ❗️と気づき、

マッサージで顔の筋肉ほぐしてます。

リフトアップ効果もあるし良いです✨



そろそろ、ミルクの後にクリームを使いたいけど、、、値段が高いなぁ。どうしよ😅



1ヶ月、↑の美容法でお手入れしてたら

肌を褒められる事が多くなりました💕



もうアラフィフだし、すっぴんだと

薄いシミもあるけど肌が艶々になると

ファンデのノリ良くなるし、コンシーラー

でカバーしてます❗️



生理前は吹き出物ができやすいです。

大きなニキビになりそうな時は

皮膚科で処方された薬使ってます。

皮膚科もうまく取り入れた方がいいですよね。



若い頃みたいに天然の美しさはないけど、

女諦めずに頑張ってます笑



使用ブランドは身バレ防止の為、

書けません。すみません🙏



知る人ぞ知るブランドです。

価格帯は4,000〜10,000円ぐらい。


あぁ、お金が掛かる😭



でも、やめられない💦💦

頑張って働きます笑




最後までお読みいただきありがとうございます😊